【新名所】U_PLACE ニューオープン

 

みなさんいつも

milkywayをご愛顧いただきまして

ありがとうございます

6月24日

オンライン個別相談始めます♪

詳しくはコチラ!

いいなと思ったらぜひゆるっと話しに来てくださいね~

さて、本日は川越の新名所をご案内します

場所は川越駅西口より徒歩2分。

ペデストリアンデッキから歩いて直結です

オープンは2020年6月8日

実は、6月12日金曜日に

訪れてみたのですが、

まだオープンしていないお店が多かったです。

 

東京オリンッピックの関係で西口の再開発

として、ホテルと行政施設も兼ね備えた

こちらの商業施設がオープンしましたが

コロナの一件で影響受けましたよね・・・。

 

ですが、予定通りにオープンの運びが

できたのは素晴らしいと思います。

今日はこんなお店があるよーというご案内ができればと

思います

 

ショップ紹介

まずはオープンしていたお店から

こちら和 BISTRO KATARIYA

実はランチをここでいただきましたが

980円で日替わりランチがあったり

ビジネスマンや近くを住んでいる

ハイジにとってはとってもいいお店ができた

印象!

お店の雰囲気もとってもよくて

今度はお友達とこれたらいいな~と思いました^^

続いては、

Moi Saitama Plus

 

これ、実はなんて呼べばいいのかわからないですw

もあい?もい?

丸広百貨店が運営するセレクトショップで

埼玉の地場の物がたくさんそろえられています!

お土産はもちろん、ちょっとこだわった食材や加工品が

ほしいな~、食べたいな~、というときに

ぴったりです♪

こちらのお店については、

詳しく別のブログで書こうと思ってますので

お楽しみに♪

 

つぎにご紹介するのは

こちら、舎鈴 というつけ麺のお店。

ここもいいな~と思ったのですが、

お昼時でとてもにぎわっていて残念。次回行くのを楽しみにしようと思います!

ほかにオープンしていましたお店は

長崎ちゃんぽん リンガーハット

マクドナルド

川越駅の珈琲館やまつやの通りにあったお店が閉店してしまったのですが

こちらに移転した模様ですね♪

 

ほかのお店としては

 

@FARM Style 7月上旬にジュースバーとしてオープン予定

今福においしいトマトや農産物が売ってるお店がU_Placeにも登場ですね

 

Standing Bar MATSUZAKI

こちらはウエスタ川越のそばにある

酒屋さんです

そちらの店舗もとってもおしゃれなんですが、

バーとして6月27日にオープンです。

ニルワナム南北インド料理

こちらは6月17日にオープンです

ランチはブッフェスタイルでの提供とのことで

カレー大好き、エスニック料理だいすきハイジは絶対行こうと思います!

 

Bakery&Cafe Angela with R.O.STAR

6月24日にオープンです

こちらもパンが大好きなハイジの期待度高めなお店♪

豊洲にあるお店とのコラボらしいんですが、

個人的にメロンパンが大好きなので

おいしいメロンパンが置いてあるとうれしいです・・w

 

つづいて
小江戸焼鳥 大(ビッグ)

ビッグは店先の
テイクアウトだけしか利用したことなかったので
女性一人や子連れでも気楽に入りやすかったり、
ランチの営業があると
うれしいなーw

オープン日は調整中です

COEDO BREWERY THE RESTAURANT

7月22日オープンです

来月以降ですね・・・

まだ看板も内装も出来上がってないようでした。

 

ランチのKATARIYAでいただいた

冊子にはこちらのコエドブルワリーの社長の方の対談があっただけに

お店のオープンがずれこんでいるのは残念ですね・・・

中華もビールも大好きなので家族で食べにいきたいと思います^^

 

 

また、写真撮り忘れてしまったのですが、Cache Cache というイタリアンとフレンチを融合したレストランも7月に

オープンの予定です。オープンしたらこちらも食べに行きたいと思います^^

 

 

2階フロアへ

つづいて、2階店舗へ。

それにしても階段も手すりもピカピカ

気持ちがいいですね

こちらりそな銀行

6月22日に移転です。

川越南支店・川越支店が一体となってこちらに

移転となるようです。

川越支店といえば、一番街でシンボル的だった

登録文化財でしたが、銀行が移転されたあとはどうなるのでしょう?

ぜひ資料館などに生まれ変わって保存してほしいです。

 

 

HAIR Ash MAKE

こちらは6月27日オープンの美容室

 

ほかの店舗もそうですが、

U_PLACEってテナント高そうだな~・・・

ここに出店した多くが優良企業なんでしょうね!

買い物や食事と一緒に利用できるので、にぎわいそうですね♪

 

つづいて

TULLY’S

こちらはもうオープンされておりました。

ウニクス川越のタリーズとも近いので

あれ?と思いましたが

ビジネス街ですからカフェ需要はありそうですね!

 

 

タリーズのとなりに立体駐車場の出入り口がありました。

車でもこれるから雨の日も便利ですね

 

最後にハイジのたのしみな

レストラン

川越薪火料理 in the park

こちら、6月30日にオープンです。

薪グリルっていうのが気になっていて

おいしいお野菜やお肉をほおばりたいです・・・

こちらも楽しみ!

 

 

こちらのデッキ裏に

トモズ というドラッグストアもオープンしておりました

川越周辺にはトモズをあまり見かけないので

うれしいですね

品そろえもよかったので、ランチや買い物がてら

日用品の買い出しに行きたいです

 

川越の新しいランドマーク

川越に住んでいる方ならわかると思いますが・・・
すごいですね。

ここに橋ができて駅から歩いて渡れるなんて!w

 

もう、元の姿を忘れそうですw

オープン日もまちまちではありますが

それぞれのお店に携わる方、工事の方、頑張っていると思うので

心待ちにして過ごそうと思います♪

 

感染予防に注意しながら、

みんなで盛り上げていきましょうね♪

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です