【地域情報】手ぶらバーベキューでリフレッシュ

みなさんこんにちは!日頃よりご愛顧いただきまして、ありがとうございます。

本日は久しぶりのオフだったので家族でずっと気になっていた川越卸売市場へ。

こちらで手ぶらバーベキューもできるとのことなので、訪れてみました。

運動がてら、自転車で向かいました。サイボクハム(日高)まで自転車でいくこともあるので、割合近かったです。

お店の前に市場があるので、食材調達。新鮮な魚が安い!ホタテが200円⁈

もちろん、バーベキュー以外の買い物客も利用していました。魚の取り扱いも多く、その場で捌いてくれてました。

我が家も普段の買い物で来よう。

バーベキュー用を想定した貝類やお肉はもちろん、お弁当などの惣菜もあったので、長男用に腹ごしらえもゲット。火起こし前にモグモグして待っててもらおうと、鰻おにぎりを購入。(220円)こちらも安い。

食材の持ちこみ無料だし、何より調達が目の前なので、バーベキューイベントを行う幹事さんなんかも楽なんじゃないでしょうか?

バーベキューといえば、川や山でやるイメージだったけど、市場でバーベキュー、ありですね!駐車場も目の前だし。

もちろん、家族連れも楽です!

追加で購入も気楽なので、最低限の量買って、とりあえずバーベキュー会場へ!

受付を済ましてテーブルにいったら、事前に火起こしされてる!しかも、トングやお皿などの必要なものはしっかりご用意がありました。

子供用の箸やキッチンバサミ(お肉切ったり)を自宅から持参したのですが、別途で貸し出しがありました。(子供用の箸はなかったけど、フォークとスプーンがありました)

バーベキューで大変とされるのは、個人的に①火起こし②虫や暑さなどの環境③トイレやゴミなどの設備だと個人的に思ってますが(笑)全てクリア。

ゴミ捨て場も水場もあるし、ドリンクバーがあるから、いつでも冷たいモノが飲めます。

火起こしもバッチリで後片付けもなくていい。

おおきな屋根の下なので、炎天下や真冬日じゃなければ過ごしやすい印象です♪

ちなみに利用料金は一人1100円で2時間利用。子供は未就園児は無料。後片付けや施設の便利さを思えばお手頃です。

ドリンクバーから近くの場所だったので、利用中は長男がたびたび烏龍茶を運んでくれました♪ありがとう!

ソーシャルディスタンスも配慮している雰囲気でした。

当日でも可能のようですが、事前に予約しておいたので、とても案内がスムーズでした。

その後、長男は市場でかき氷を調達したり、夫があとからさつまいも買ってきてくれて焼き芋したりと、便利にのんびり楽しむことができました。

いろいろと大変な世の中ですが、地元のお店を地元民で応援していけたら嬉しいですね。

今後もブログで地元情報も紹介して、地域を応援していけたらと思います。

すてきな時間を提供いただき、本当にありがとうございました。

Follow me!