あつ森好きな5歳男子がハマった○○

みなさんこんにちは!

モノがなくても、部屋とココロの整理整頓で豊かな人生を提案する

片づけサロン milkywayのハイジこと、鈴木ゆりです!

 

お天気のいい週末ですがいかがお過ごしでしょうか?

 

最近夫がハマっている「あつまれ!どうぶつの森」。
このゲームを近くで見ていた息子が、
どーしても釣りがしたい!とのことで
川越で釣り堀を検索してみたところ、
別の方のブログでこちらの釣り堀発見して、早速親子で行ってきました

場所は川越市藤倉1丁目18

八瀬の里入口というバス停のちかくです
〒350-1166
埼玉県川越市藤倉1丁目18−1
電話 049-246-8509

八瀬の里とは左の老人ホーム施設?

右に「つりぼり」入口とありますね

こちらを右に入ります

一見普通の民家なので
ここかな?と思いますがこちらです
自転車で行きましたが南大塚駅から15分ほどでしょうか
お店の方とお話しましたが、ホームページやブログ等はやってないとのことで
釣り堀が開いてるかどうかは、
一度お電話してからの訪問がベターです
我が家も朝お電話させていただいてから9時半頃、お邪魔いたしました。ありがとうございました
マスの大きさによりますが一匹400〜450円で釣竿は一本100円
マスも釣った分全て買取ですので(返品不可)
五匹を目標にはじめました
水が透き通っていてとってもきれいー!
釣りですが、
最初立て続けに二匹釣れたので
楽勝!
と思ったのですが、その後
餌だけ取られてサッと逃げられることが多くちょっと苦戦
たしかに入れ食いではありますが、
相手も釣られまいと(?)ジャンプしながら餌だけ食べる魚たちも。
…まぁ我が家が下手なだけだと思います笑
でもなんだかんだと40分くらい楽しみながら五匹ゲット!
すぐにお店の方が捌いてくれます
その手際の良さ…華麗すぎて思わず見てしまったw
釣ったばかりのマスは肝?(内臓)もきれいで
新鮮です

さて、この肝どうするかというと…

「コイにあげてねー」とのこと

コイは歯がないからパクパク食いついても全然痛くない
こんな新鮮な肝を食べたらこのコイもきっと栄養たっぷりなんだろーなー
さてはて、こちらのマス、その場で焼いて食べることもできるそうですが昨今の事態でお持ち帰りのみだそうです
(重量約5.5キロ+竿代100円で2200円でした)
おばさん、おじさんも気さくでとてもいいかたでした。ありがとうございました
お庭で七輪をしっかり用意してから出かけたので帰ってきて早速炭火焼きー
焼き上がったマスは
もちろん
おいしい!!!!!!ラブラブ!
身は臭みもなく、新鮮で柔らかくて甘いドキドキ
あーマスってこんなおいしかったよねラブラブ!
って
子供の頃マス釣りに行って食べたことを思い出しました。
塩のみでも美味しかったですし、お醤油垂らして食べたら
子供がマス2匹とご飯を2杯もおかわりしました笑ガーン

その後汗かいた身体は水浴びで

クールダウン雪の結晶

子供のおかげで

地元再発見とマス釣りのたのしさを思い出すことができました

 

あつ森の影響で手軽に釣りをしたいな、という方の参考になれば幸いです。

お読みくださりありがとうございました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です