レジ袋有料化!ミニバッグでもオススメなエコバッグ♪

みなさんこんにちは!

地域密着で

快適な暮らしを促進する

鈴木ゆりです!

 

いやーはじまりましたね。レジ袋有料化。

有料なってから早1週間弱ですがみなさん

いかがお過ごしですか?

ハイジオススメエコバッグ

 

私の勝手な

観察だと、割と

レジ袋有料で買ってる方おおいですよね。

意外と買い物袋なかったこと忘れちゃう方が多いんでしょうか。

6月30日はもらえてたものが7月1日になった瞬間、

レジ袋の支給がないですから、

まだ慣れないのも仕方ないです。

 

とはいえ、地球環境のためにはレジ袋、削減していきたいですね!

経済産業省HP

 

オススメエコバッグ

 

私が今回ご紹介するのは

マーナのShupatto

これがなかなか便利でいいんですよね~~

整理収納 お片づけ マーナ エコバッグ マイバッグ

MARNA HP引用

見た目はこんな感じ。

 

 特筆すべきはこのコンパクトさ

折り畳んだ時がすごくて、

シュッと伸ばしたらクルクルと巻いたら10センチほどの大きさになります。

クルクルとたためば、忘れちゃうくらいの大きさ軽さなんです。

 いろんなところで売ってます

ちなみに、このエコバッグ、ネットショップにももちろん販売されてます

 

Amazonサイトはコチラ

 

わたしなんて、以前セブンイレブンで購入したんです^^

子供がラムネを欲しがって吊り下がってるような棚をみたら、このバッグを見つけて、

一晩寝て、やっぱり気になったので翌日買いに行きました。(職業柄、衝動買いはあまりないです笑)

その後、スーパーマーケットにも売っているので結構びっくり。

 

お値段はするけどヘビロテだよ

こちらのエコバッグ、

サイズによって金額異なりますが、

約2000円前後。

そう、ほかのエコバックからすると

ちょっと値がはりますね。

わたしが一晩なやんだのもわかりますよね?笑

 

でもビニール袋毎回買うのも、

ちりも積もれば・・・と言いますし、

カバンからシュッと出して

パッと使えるので

私は常にカバンに入れてます。

汚れたらじゃぶじゃぶ洗って干しても

形崩れにくいし、

旅行でちょっと荷物が多くなった時

小さな鞄だけでフラッと図書館に行っちゃったときも、

重宝しました。

 

この商品は男性にもおすすめ♪

こちらのコンパクトバッグ、男性のスーツのポケットにも入るサイズですよ^^

よかったら車内やビジネスカバンに入れておくと

コンビニでランチや雑誌を買ったときなんかも便利です!!

 

前述のレジ袋を買っているが多いとかきましたが、

個人的に男性が多い気がしたので(男性は手ぶらの方が多いからね)

収納にもぴったりで機能的な一品、ぜひ参考になれば幸いです。

ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です