意外と間違ってる?マスクの付け方

みなさん、こんにちは!

子供の休校開け、休業明けで

新しいことも続々とはじめている

 

整理収納アドバイザー ハイジ こと

すずきゆりです。

埼玉県在住33歳です。

 

さぁ、タイトルにもあります通り

今日はマスクの付け方について。

 

クイズ。マスクの付け方どちらが正しい?

①こちらと

 

②コチラ。

 

なんのこっちゃ、と思うかもしれませんが、

これ、どちらかは間違った付け方なんですよねー。

 

正解は②番

外してみるとわかるんですが、

違いは表側のプリーツ

上記の①は

プリーツの段差が下から上なんです

 

 

ホコリを

段差部分に付着しやすくしてしまう

よって裏側であるべきなんです

 

正解の②番は

プリーツが上から下の状態になってますね

 

こちらを表側にしてつけるのが◎です

 

ゴム紐で判断しづらい商品もある

 

 

実はわたし、ゴム紐が内側にくればOK-とおもってたんですね

そうしたら買ったマスクが↑

どちらにゴム紐がついてるかちょっと

よくわからない形状。箱は捨ててしまったしw

 

それで何となく

こっちかな?とおもって 

つけて

出発しようとしたら

夫に

「表裏逆!!」と

指摘されました。w

 

夫はマスクの付け方に

うるさくて

 

「鼻マスクじゃ意味ない!」

と注意されたり

買い物に行った時も

「あのおじさん、

マスクの付け方逆だった。」

とか、とても(うるさく)しっかりチェック

しています。

 

たしかに、せっかくつけるなら

正しいほうがいいもんね。

 

こちらのクリニックのサイトにもわかりやすく掲載されていましたので

引用させていただきます。

ただしい付け方で予防しよう

整理収納出張サポートも

考慮しながら

再開しております。

そのときもしっかり予防に努めていきます。

 

 

どうぞ皆様もご自愛くださいね。

記事が参考になれば幸いです。

 

整理収納 サポート 埼玉

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です