子供がかんしゃく持ちで困ってるママへ

みなさん、こんにちは。

お部屋と思考の整理整頓が大好きな

整理収納アドバイザー 鈴木ゆりです。

6月24日

オンライン個別相談始めます♪

詳しくはコチラ!

いいなと思ったらぜひゆるっと話しに来てくださいね~

冒頭にもあるように、我が子が中間反抗期にはいりました。

 

実は夫は子供の時、すごーく癇癪持ちだったらしく(今では想像つかないくらい穏やか)

義母から「○○(夫)が子供の頃は心配でしょうがなくて、虫封じに行ったのよ。ゆりちゃんもいってらっしゃい!」と言わたことを思い出し、

えいやっと行田まで行ってきました。

川越からは高速で1時間程度でした

 

 

到着です

封じの宮 西向き八幡

行田八幡神社

〒361-0073 埼玉県行田市行田16-23

TEL:048(554)5926 FAX:048(554)7226

E-mail:info@gyodahachiman.jp

受付時間:10:00~12:00、13:00~16:00

 

虫封じのほか、ぼけ封じや癌封じ・眼病平癒のご利益があるとのこと

この神社に来たら、急にシャンとしだした息子。

何か感じるものでもあるのでしょうか・・

 

お参りした後境内を散策

立派なご神木がありました

 

子供の夜泣き、ひきつけ、かんの虫、と書いてあります

今も昔も子供の癇癪には困ってる人が多かったのでしょうか

こんなかわいい虫封じのお守りをいただきました

 

夫婦とも両親が高齢なので、諸病参りもいただきました

お値段のことはいいませんが、桐の箱にはいった大層いいものですw

 

 

さて、子供がおみくじをひいたところ、結果は末吉。

ですが、おみくじは書いてある内容のほうが大切らしいんですね!その内容がとてもよかったので安心してしまいました。

 

「病気 信ずれば治る」

そうだよね・・・ママがこの子のことを信じてあげなきゃいけないよね。

気持ちが前向きになったことを夫に話したら

「人生なんて考え方で変わるんだよ。現状は変わってないけど、ゆりちゃんの○○(子供)に対しての気持ちが変わったのが一番。

そのためにも、今日は行ってよかったね」

と言ってくれました。

こちらの神社、いたるところに水鉢にお花が生けてありました

 

本当に美しくてみとれちゃう・・・。

思考の整理整頓のためにも、悩んだときは神社にいて手を合わせることも大切です

 

お読みいただきありがとうございました

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です