「まいぷれ浦和」に掲載されました

埼玉 川越市を拠点に、

皆様のお部屋の心をすっきり快適にサポートする

快適暮らしコンサルタントの鈴木です。

 

 

ナックプランニング 戸田 浦和 川越 整理収納 アドバイザー

2020年12月8日

浦和の地域情報をお届けするサイト「まいぷれ浦和」様より

12月浦和コルソでの整理収納相談会の様子を掲載いただきました。

記事はコチラ

「イベントで特に気になったことと言えば」、とご紹介頂きました!

とても感動したのでw、一部抜粋のほうさせていただきます。

 

~~一部抜粋~~

リフォーム会社の「ナックプランニング」には、リフォーム時の整理や収納に関する問い合わせが近年相次いでいるという。

そうした中、今回の当イベントに協賛し自らも出展する中で、整理収納アドバイザー資格をもつ「快適暮らしコンサルタント」の鈴木さんに話を持ち掛け、「整理収納」に関する相談ブースの出展を決めた。

年末の大掃除の時期が近いこともありタイミング的にも良いという判断もあったとのこと。

今回が初コラボとのことだが、今後も浦和での「整理・収納」に関するイベント、相談会などを両者で組んで相談会などを開催したいという。

(中略)

 

今回、特に気になったのは鈴木ゆりさんの「整理収納相談会」。

過去数十年、定期的に「整理収納」系のブームが来ていた記憶がありますがここ数年は本当によく聞きます。

第何波のブームというわけではなく、「整理や片付け」が私たちの生活に浸透してきた証拠でしょうか?

 

鈴木さんは、お客様から相談を受けたときにそのご家庭内での動線(人の動き)まで意識してアドバイス、コンサルティングされていると伺いました。

整理・整頓、片付け、そして動線…

これは、「5S(整理、整頓、清掃、清潔、躾)」+「生産・運営管理」に代表される、法人向けのコンサルティングと同様のレベルの内容なんですよね。。

それを低価格で提供されているのには頭が下がりました。

 

「整理・収納」… 奥が深い。

 

~~~

 

鈴木から皆様へのメッセージも掲載いただき、大変ありがたい気持ちでいっぱいです。

この度は、お忙しい中、取材と素晴らしい記事を掲載していただきまして、誠にありがとうございました。

 

 

 

2020年もあと1週間

新型コロナの影響もあり、今年は特に、皆様の「おうち時間」が非常に増えたと思います。

 

私は「皆様のご自宅を世界一幸せな空間にしたい」と思ってこの仕事をしていますが、

そのための最初の段階として、整理・収納を通して

まずは快適な生活を送れる我が家を作ってほしいと思っています。

 

今回、ご縁を頂き「ナックプランニング」さんとコラボレーションさせてもらいましたが、

いろいろな方と組むことで自分自身の活動のすそ野も広がることがわかったので、

今後もさまざまな方と組んで活動していきたいと思っています。

 

その結果として、片付けなどに悩んでいる方、地域の皆様のお役に立てれば嬉しいです。

今年もあとわずかとなりましたが、皆様にとって

2021年もよい年でありますよう、心からお祈りしております。

 

健康に気を付けて、よい年末年始をお過ごしくださいませ。

ありがとうございます。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

次の記事

お客様の声(出張サポート)