メルカリは売れる!!

みなさんこんにちは

埼玉 川越で活動中の

快適暮らしコンサルタントの

鈴木 ゆりです

 

以前もフリマアプリについて

何回か書いてますが

改めて

フリマアプリの代表選手

メルカリと私について

お伝えしようかと思います

 

とにかく、

メルカリってめっちゃ売れます!

 

私とメルカリとの出会い

 

私とメルカリとの出会いは

一年前。

そこまで早くからやっていたわけではないし、

約300kgの断捨離体験のときはリサイクルショップを

愛用してました。

 

ただ、リサイクルショップでは

査定されづらいような、

でも高価で有名な木のおもちゃを出品したら

出品後、30秒で落札されたのが

はじまりでした。

 

最初、なにかエラーが起きたのかとおもって

何度も確認したのを覚えていますw

 

 

ある日のメルカリと私

今年、コロナが流行ってからは

あまりメルカリ頻繁に

やってないですが、

以前の私の暮らしは

仕事→家事→メルカリチェックw

 

多い日で1日3品くらい

発送してました

 


子どもを送ったら郵便局に行く。

メルカリはとにかくスピード感が大事なので

落札されたらすぐに梱包、発送しに行きます

CDは絶対に安全に届けるのが

最重要なので
しっかり梱包

メルカリの梱包材も使えます
たまに無料クーポンで
タダでもらえます^^

不要なもの売って

お金もかせげるなんて
なんてうれしいの~~

子どものおもちゃは

成長に伴って
遊ばなくなるので
しっかり箱や説明書も
とっておきます。
とは言え、おもちゃだったら
全て箱ごと取っておくか、というと
そうではなくて
購入金額がおおよそ3~5000円以上の品
に対して保管しておきます。
空箱置いておくスペースにもローン払ってますからねw
売るものも高価なものを選んで出品しています。

CDも結構高値でつきます。
CDは送料がかからないし

保管しておくスペースもとらないし、
出品するのにオススメです。

どんどん売れてきました^^

10万超えしました^^

 

子どものトミカのおもちゃは
状態もよく、出品したら約1週間前後で
売れました。
職業柄、モノを大切にするタチなんで
他の人よりおもちゃの扱いも丁寧?
なのか、受取人からの評価もとてもいいです。
「こんな美品をありがとうございます!」と
すごいよろこんでもらえますw
こちらこそ、子供が使わなくて
置き場所に困っていたものを
買っていただき、光栄です。
第二の人生を歩む
トミカに感謝の気持ちで
発送します。
あたらしいお宅でも、
いっぱい遊んでもらって
役目を果たしてね♪

そんな循環型がだいすきで

お金もゲット出来て
メルカリ様様です。

ゆうゆうメルカリ便が安心安全

メルカリでいいな、と思うのが

匿名配送。難しい話はぜひメルカリホームページで
調べてほしいですが、
メルカリが仲介してくれるので
発送側も受け取り側も
住所や名前を伝えずに
取引することができるんです

郵便局で
簡単に送り状スキャンするだけなので
作業負担もなし。

郵便局は地域にたくさん

あるので

本当に便利だな~~

ちなみに、私はコンビニ(ローソン)では

あまり発送しません。

コンビニ→郵便局間で

余計な日数がかかるので

私はなるべく郵便局、

土日だったら24時間受付の

郵便局で発送して

なるべく買い手側を待たせない工夫をしています。

 

 

リユースという考え方

いまは若い人のほうが柔軟で
モノとの付き合い方がとても上手だな~と思うことが
たくさんです。
わたしもメルカリを利用しながら
モノが部屋にたまらないように
循環するサイクルを
メルカリとともに
つくっていきたいと思います。
みなさん、
モノはもったいないからといって
取っておいても
それは一番もったいないやり方ですよ!
モノは使ってこそ活かされる。
物置やタンスに置きっぱなし
の物に第二の人生を与えてあげましょう♪
この記事を読むみなさんの
考え方のアップデートができたら幸いです。
ありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です