鈴木ゆりの仕事机 引き出し公開!

みなさんこんにちは!

いつもお読みいただきありがとうございます

さて、今日は我が家のワークスペースのご紹介”その2”です音譜

image
きょうは私のデスクの引き出しのご紹介

こちらですね~~

引き出しの丸い取っ手がコロンとしていてとってもかわいいですよね~~ラブラブ

こちらウッドワンというメーカーの無垢の木の収納です

実は1階にもこちらと同じシリーズを使ってたり、ドアや建具にも採用してるくらい

我が家はウッドワン大好きラブラブラブラブ本当に。

ウッドワンHP→リンク貼っておきます

今回は1段目をゆっくり紹介していきます

じゃん

↑編集大変だった・・・wびっくり

引き出しには皆様が使っているようなオフィスデスクと同じく

文具類を入れてます。

でも、既存の仕切りなどもないので、このへんは収納しながら

なにがいいか考えながら作りこんでいきました。

ミニ解説をすると

ペンは最大5本

最低限でそろえています。

左から

フリクション (白ボディがかわいい音譜

ボールペン(六花亭デザインがかわいいニコニコ義兄より出張土産。)

蛍光ペン(セミナー資料とかでよく使う)

シャープペン(アフタヌーンティーの物。でもフリクションがあるから出番少なめ)

マジックペン(ノック式だとキャップが迷子になる心配がないので楽~~ドキドキ百均にもありますビックリマーク

前髪クリップ→おそらく無印良品で数年前購入。在宅だと一人で黙々と仕事なので

前髪はがっつりあげてること多し

ハンドクリーム→大好きな沖縄土産ラブラブココナツのハンドクリームをつけるたびに

「あ~また癒されに行こうビックリマークやしの木」と元気が出ますラブラブ

みなさまもこれがあるとスイッチはいる!とかリフレッシュできる!なアイテムが

あると思います。

自分には甘く。

効率的にガンガン仕事をするためにもお気に入りはぜひ手元に置いてくださいねひらめき電球

あとは

このへんがちょっと特色あるかな

タイマーとベル。

こちらはハイジ主催のZOOMセミナーでマストアイテム。

お客様に優しく時間を教えたいときはこの「ちりん」というベルの音が

とてもいいんですベル

このへんのこまごましたのは百均のクリアボックスで

入る分だけを管理。

ちょっとクリップをとめたいときに、ごちゃごちゃしてるとすぐに見つからなくなって

ただクリップ止めたいだけなのが、時間かかってイライラしませんか?

綺麗に分類→収納で

ノンストレスビックリマーク

一度整理収納すると、イライラから解放されて業務に集中できますよおねがい

生産性を上げるためにも、ワークスペースこそ、整理収納ビックリマーク

あとはこの電卓~

私は長年カシオの事務用電卓を愛用してるんですが

それが結構でかいw

だから家計簿には使うけど

普段のお仕事ではそこまで計算をしないのでこの無印良品の

薄型を使っております~~

デザインもすきおねがいラブラブ

つらつらとかきましたが、

あとはお花も飾ったりして、いかにたのしいワークスペースを作るか考えています音譜ニコニコ

 

 

 

 

【ダイニングやリビングの一角でお仕事される方には・・】

書類やらパソコンやらがリビングを占有してどう収納していいか悩む方もいるかもしれません。

そんな方はぜひ、学生時代の塾バックを思い出してください。

 

 

PC、筆箱、書類(なるべくUSB管理が〇)だけを、(使ってない)鞄やトートバックに入れて

使うときだけそこからだす。終わったらしまうを心がける。

 

 

もちろん仕事道具だしっぱでもいいですが、リビングやダイニングは家族の共有スペース。

いざ夕飯の時に、PCが出っ放しで食事スペースが狭くなったらちょっと家族に悪いですよね。

 

 

我が家も今のワークスペースができる前の部屋は物置部屋で

リビングでお仕事していたとき、こんな風に塾バック形態でお仕事するときだけ

さっと取り出していました。

さらに言うと、子供の時、自分の部屋の机で集中できないときは

エコバッグに最低限勉強道具を入れてキッチンで母の背中を見ながら勉強してました。

 

 

また、これを機にいっそのことリビングに「ワークスペース」と「仕事道具収納」を作ってはいかがでしょうか?

もしかしたら棚やキャビネットに使ってないものだけが置いたままになっている

もったいないスペースがあるかも。

連休も外出規制で時間だけはゆっくりあります。換気しながらぜひ整理収納行ってみるのも手ですよ。

ピンチをチャンスに変えて。晴れ晴れ

困ったときは

整理収納の相談も承っておりますので、ぜひ頼ってくださいね。

整理収納ZOOMセミナーはコチラ

コロナ疲れの方はまず心の整理整頓はいかがでしょうか?

こちら全三回 初回のみ無料参加できます

自己肯定感を高める「育自」セミナーはコチラ

お読みくださりありがとうございました

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です