3ヶ月で家中ストレスフリーになりたい方へ

※2021年4月から、ブログの投稿を

毎月二回、第二第四金曜日に更新することにしました。

更新日程は今後変更になる可能性もありますが、

気軽に読んでいただければ幸いです♪

 

みなさんこんにちは、

埼玉川越を拠点に整理収納・片付けのサポートをしております、

快適暮らしコンサルタントの鈴木ゆりと申します。

いつもおよみいただきありがとうございます。

本日は、15時間のご利用後(キッチンとリビング)、リピートで家中の整理収納をご依頼くださったお客様のサポート事例のご紹介です。

快く写真掲載ご協力いただき、誠にありがとうございます。

 

こちらのお客様、今回で訪問4回目なのですが、クローゼットと主寝室の整理を先にしていただいたことで、

当日階段下の収納や家事室などの整理収納も行うことができました。

 

整理収納は整理8割!お客様のほうでしっかり選び取ってくださったのでクローゼットに関しては収納アドバイス程度でした

残った時間で部屋干しスペースも整えました。

共働きや帰りが遅い方はこのような家事室(洗濯干しやアイロンスペース)があると便利です

 

アイロンや洗濯バサミをいれる場所もつくりました。いるいらないをしっかり見直したので、中はかなり余裕があり、ガラガラなくらい笑

長らく開けることの少なかったという、階段下の収納には正月飾りやクリスマスツリー、スーツケースなどの頻度の少ないものがしっかり入りました

コストコユーザーだった我が家もそうなんですが、キッチンペーパーなど量が多いので、床置きにならないようしっかりモノの住所つくってあげるとよいです

 

本当に必要なものがきちんと生かされるよう300キロ近く手放したという奥様

わたしもかつてそうだったように、空間の整理を通して取捨選択や決断力、選択力、直感力が更にアップされたようです。

その反面、新しいものを取り入れることに対し、これだけ片付けたし、もう増やしたくない、という気持ちができたので慎重になり、結果的に節約マインドになったとも♪

三年以上モヤモヤしていたものが3ヶ月で家中ストレスフリーになって、その後も節約思考になれたら整理収納って色々お得ですよね♪(笑)

中途半端に一部屋やるとやってない他の部屋が目につくので、家中丸ごとサポート受けたほうが快適効果を感じられます。

1日一杯分コーヒー代節約すれば、お家の整理収納をプロと一緒にマンツーマンで学べるのでオススメです。

これからも、頼んでよかった、と言われるよう快適な暮らしのサポートしてまいります。

ありがとうございました。

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です