こどものふくの考え方

みなさんこんにちは

埼玉川越を拠点に、埼玉・東京で整理収納

コンサル事業を行っております

快適暮らしコンサルタントの鈴木ゆりです。

 

お読みいただきありがとうございます。

 

突然ですが毎日の子供の服装って

おかあさんが決めていますか?

子供が着たい服を着ていますか?

 

我が家は

子供が着たい服を毎日

勝手に着てもらっています。

 

もちろん、そうじゃないときもありますが

基本子供が決めているので、

時に

トップス イエロー

ボトムス イエロー

というトンデモコーデな日があります。w

要はファッションコーデがとても

個性的、ということですw

2歳くらいのとき

お洋服自体は私が選んで購入していますが

私が着せたいようないわゆるオシャレなお洋服は

ほとんど着てくれないので、もったいなくて買わないようにしています。

息子がすきなのは、カラフルだったりキャラクターものが

大半なんですw

 

 

このあたりも

リンクコーデや

お洒落な親子を

目指して頑張っていこうと

していた時期もありましたが

子供の自主性を尊重することにしましたw

(すごくかっこいい言い方ですが、

正直なところ、ファッションセンスがないのとめんどくさいのが

おおきな理由ですw)

今日のテーマは  冒険隊とのこと

HPの写真とは違って、いつもとってもカラフルな息子ですw

 

 

ただ、以前インテリア関係のお仕事に

ついている方から

子供の色彩感覚を豊かにするために

いろいろな色に触れたほうがいい。

と言われたことも関係しています。

 

我が家は1階は白をベースに、

2階はモダンで落ち着いた色合いの部屋なので

おもちゃやお洋服はカラフルな色をどんどん使って

たのしんでほしいと思います。

 

昨今、ホワイト化が人気ではありますが、

(わたしもすき)

収納は白系が統一感出てすっきりはしますが、

お洋服やおもちゃはなるべく子供が好きな

カラフルものを選びたいですね。

 

 

いろいろな考えがあると思うので

一つの意見だと思って読んでいただけますと幸いです。

いつも応援いただきまして、ありがとうございます。

 

 

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です