平日5時間の時間的自由を手に入れた

みなさんこんにちは!

 

連休明けですが、

いかがお過ごしでしょうか?

 

休み明けはなにかと、ダルイ・・・ですが、w

鈴木家は平日もしっかりと

自由時間をつくっています。

 

正確に言えば、

パパも、ママも、ということです。

(子供はいつも自由時間だけど)

 

実は今年春から、

毎日定点観測をしていまして、

平日どのくらい自由時間を確保できたか

メモをはじめたのがきっかけです。

「なかなか休めない」

「家事ばっかりやってる」

「仕事ばっかりやってる」←結構ある

ってちょっと疲れていた時期があったんですが、

 

ただ愚痴るんじゃなくて、

「じゃあ、どれくらい自由な時間があれば、

平日も楽しく過ごせる?」って考え方を変えたんです。

そうしたときに、

鈴木家は、20時までに

家事すべてを終わらせて

家族みんなでゆっくり過ごせるようにしよう。

と決めることができました。

 

ママがバタバタしてると子供も

夫もなんとなく居心地悪そうだったようです。

 

 

 

そうして、最初の内は試行錯誤して、

うまくいかないことも多々ありましたが、

始めて1か月弱で20時から自由時間ゲット。

さらに、始めて約3か月後、

なんと、19時からフリータイムを取得をすることができました!!

イライラ 解決 悩み 埼玉 東京

子どもは21時に寝るので、

19時までに家事が終われば2時間ゲット。

一度寝かしつけて、大人はまた起き上がれば

0時に寝たとしても、

5時間の自由時間を得ることができたのです!!

 

これってすごくないですか?ww

 

ケーキ 休憩 整理収納 効果 埼玉 東京 

お仕事や勉強、家事や子育て、介護やその他

さまざまなことに頑張っているかと思いますが、

やっぱり休養も大事です。

 

部屋が片付いてすっきりすると

家事がはかどるので、無駄な時間がない。

頭もクリアでゆっくり過ごせるようになりますよ。

 

もし、もっと自由な時間がほしい!とお悩みの

お客様にはぜひご相談くださいませ。

あなたやあなたのお家に合った家事効率、片づけを提案させていただきます。

 

お読みいただきありがとうございました。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です