片づけが苦手。できるようになりますか?

今回はタイトルにもあるように

「片付けが苦手」という方に向けてコラムを書きます。

 

私自身も片付けが苦手でした。

ですので、申し上げます。

片づけが苦手でも、だれでもうまくできるようになります。

 

私自身の経験で説明すると、私は片づけが苦手、というより「知らなかった」に近いです。

 

そう、片づけ方についてわからなかったのです。

片づけ方について、そもそもやり方や考え方を

学んだり習う機会がなかった私たちはこの片づけというのに時に非常に苦労します。

 

片づけても実は後から必要になったので、そのときのことを後悔したり、片づけたせいでかえってどこに置いたか忘れてしまう。

結果、モノを捨てられない、片づけは難しい、片づけたくない、になってしまうように感じます。

 

苦手な方や難しいと感じる方も整理収納のメソッドを習って習慣化できるようになれば、その後の日常生活で

少し乱れても簡単に(ここがポイント!)リセットすることができます。

 

サポートを依頼した後に、よく「また来てほしい」とおっしゃる声もいただきます。

milkywayではアフターフォローも充実。

サポート後、およそ3カ月後にご連絡をしてその後の生活で何か気になることはないか、などの

定期健診制度を設けております。

お客様には1時間あたりお値段抑えてアフターフォローしておりますのでどうぞご利用くださいませ。

私が目指すのは持続できるすっきりしたお部屋の作り方。

どうぞ継続してあなたらしい生活を過ごすためにも、まずはセミナーや出張サポート、コンサルを通じて

整理収納に触れてみてください。

イライラ 解決 悩み 埼玉 東京

皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

Follow me!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です